WWW Watch

2007年6月の記事一覧

2007年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

iPhone 早くも丸裸に

iPhone米国で発売開始された話題の携帯電話、Apple の 「iPhone」。

あちらでは数日前から購入待ちで長蛇の列ができたりとお祭り騒ぎのようですが、そんな中、Mac 関連の話題でそのスピードに定評ある 「MacNN」 では、すでにiPhone の分解写真を入手し、その中身を掲載しています。

Continue reading

(X)HTML+CSS の書籍を出します

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。この度、共著という形で (X)HTML、CSS 関連の書籍を出版することになりました。書籍のタイトルは 「Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。」。タイトル長いです。

インプレスさんから 7月3日の火曜日に発売されます。すでに amazon さん始め、各オンライン書店では予約が可能になっています。

Continue reading

web creators 8月号に載っちゃいました

web creators 2007年8月号本日発売の 「web creators 2007年8月号」 巻末特集 「第一線のクリエイターであり続けるために 現場で役立つWEB業界の歩き方」 に僭越ながらわたくし掲載されました。

Web 業界でそれぞれ活躍されている面々を集め、インタービュー形式でまとめた特集記事ですが、その中に混ぜていただいた次第。恐縮です。

Continue reading

AMN に参加させていただきました

アジャイルメディア・ネットワークアリエル・ネットワーク徳力さんよりお誘いいただき、ブログ広告ネットワークのアジャイルメディア・ネットワーク (AMN) に参加させていただくことになりました。AMN が立ち上がった当初からその活動には注目してはいましたが、まさかそこに自分が参加できるとは思っていなかったのでちょっと驚いています。

他の参加 Blog は錚々たる面々ですのでちょっとビビりぎみですが、同時にこういった新しい試みがどういった影響を及ぼすのか興味津々です。

Continue reading

キーボードにこだわってみたくなった

Realforce91UBK NG01B0突然ですが今までキーボードにはそれほどこだわりがなくて、何でもいいと言うわけではないけど、キータッチとかそういう細かいところはあまり考えず、自分で打ちにくく感じさえしなければ OK って感じですごしてきました。

だから、よさげな(特に見た目がカッコいいとか)キーボードを見つけると買ってみたりと 1機種のキーボードを長期に渡って使い続けるってこともほとんどなかったのですが、今回、思い立ってキーボードにこだわってみることに。

で、べたですが東プレさんの 「Realforce91UBK NG01B0」 を購入してみました。

Continue reading

Windows Vista 入れてみた雑感

Microsoft Windows Vista Ultimate以前購入はしたものの、ずーと棚に飾ってあった 「Microsoft Windows Vista Ultimate」 を入れてみました。しかも勢いで自宅のメイン PC を人柱に。

ウチの PC は Athlon 64 を積んでいるので、これも勢いで 64bit 版の Vista をぶっこんでみました。どんだけ使えないソフトやハードが出てくるのか実験。

Continue reading

La Fontenna で通常の 3倍

Fon皆で無線 LAN アクセスポイントを開放、共有して世界中に無線 LAN インフラを張り巡らせてしまおうというプロジェクト 「Fon」 。

個人的にも参加していますが、Fon の WiFi ルータ 「La Fonera」 がカバーする通信可能範囲は意外と狭くて、ルータを設置している建物の中に入るか、設置場所が個人宅なんかの場合は建物のそばまで近寄らないとイマイチつながりにくかったりしたものです。そんな状況を打破するアイテムが発表されたとのこと。

Continue reading

Web標準の日々に協賛します

Web標準の日々2006年 7月に開催された 「Web標準の日」 が、2日間の拡大版、「Web標準の日々」 として今年も開催されます。

今年はデジパも本イベントに協賛という形で協力させて頂くことになりました。また、弊社から 「ネットのサラダボウル」 の両見氏が出演します。

Continue reading

Movable Type 4 Beta レビュー

Movable Type 4先日 Beta リリースされた次期 Movable Type である、「Movable Type 4」 ですが、早速 Beta 版を入手してテストしてみました。

今日たまたま SixApart の中の人と打ち合わせしている時に、デモを交えて色々見せて頂いたので、その中で特に気になった点などを挙げてみたいと思います。まだ英語版のみ (日本語の入力はもちろん可能) の Beta 提供ですし、正式リリースまでに変更される点もあるかもしれませんが。

Continue reading

Movable Type 4 ベータリリース

今さっき、まもなくなんていうエントリーを上げたばかりですが、Six Apart 社から正式なアナウンスがあったようです。正式な出荷開始日は 2007年7月18日、本日より公開ベータテストも開始されるようです。

Continue reading

カウネットの 「総務の森」 買収とデジパ

コクヨグループで通販事業を手がける株式会社カウネット株式会社カヤックの運営する総務情報サイト、「総務の森」 を買収、事業譲渡を受けて 6月1日付で運営を引き継ぎました。この 「総務の森」 売買をデジパが運営するサイト売買サービス、「サイトストック」 が仲介しました。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー