WWW Watch

Yahoo! アドパートナーを使ってみる

Google AdSense の対抗馬になりそうな、コンテンツ連動型広告 「アドパートナー」 をヤフーがスタートさせたとのことなのでものは試しと早速利用登録して...

Google AdSense の対抗馬になりそうな、コンテンツ連動型広告 「アドパートナー」 をヤフーがスタートさせたとのことなのでものは試しと早速利用登録してみました。

アドパートナーはコンテンツマッチ広告を提供するブレイナーの配信技術を利用したコンテンツ連動型広告で、Google AdSense のような クリック単価型広告から、表示回数保証型広告、成果報酬型広告など、サイト運営者のニーズに合わせて広告タイプを色々選べるのがウリのようです。

ヤフーは13日、個人のブログを含めたWebサイトに広告を配信する「アドパートナー」を開始した。サイト運営者は、広告の閲覧数などに応じてヤフーから報酬を得られる。広告を掲載できるサイトとYahoo! JAPAN IDを持つユーザーは、ヤフーの審査に通過すれば無料で利用できる。

Yahoo! Japan ID を持っていれば利用登録自体は簡単です。5分もかかりません。

利用登録を済ませると審査待ちのステータスになります。テストバナーを貼り付けて待っとけということでしたので、しばらくは放置。

ちなみにテストバナーは下記に貼ってあります。

提供が終了したため非表示になっています。

まだ、どんなバナーが配信されるのかなど、細かいことはわからないみたいですが、もし正式に使えるようになったら色々試してみようと思います。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー