Web Development カテゴリーの記事一覧

Web サイトの制作やディレクション業務、開発などに関する記事の一覧を表示しています。(1 / 11 ページ)

Chrome における HTTPS 通信時の 「保護された通信」 表記廃止、非 SSL 接続時の警告表示の変更と適用開始時期が発表される

2018年9月4日に正式リリース予定の Chrome 69 からは HTTPS 通信時の 「保護された接続」 という表記が廃止され、続く 10月16日正式リリース予定の Chorme 70 では、HTTP 通信でのフォーム入力に対してアドレスバーで警告が表示されるようになります。

Continue reading

アフィリエイト・サービス・プロバイダ各社はいい加減配信する広告を SSL に対応させろと思っていたらバリューコマースさんが対応した件

大手のアフィリエイト・サービス・プロバイダ各社は、HTTPS による広告配信に未だ対応していないところが多く、Web サイトを SSL 対応させた際にとてもやっかいでした。早いところ対応して欲しいなという願望という名の愚痴を書こうと思ったらバリューコマースさんが対応したとの連絡が。

Continue reading

AMP HTML でアコーディオンやカルーセル表示などを実装する拡張コンポーネントを使ってみる

AMP 拡張コンポーネントには、カルーセルやスライドショー、あるいはアコーディオン式の UI を実装したり、ソーシャルボタンを設置するためのコンポーネントも用意されています。そこで個人的に気になったものをいくつか取り上げて、簡単に解説してみたいと思います。

Continue reading