WWW Watch

pocketer & iddy でミニ名刺

「iddy」 とオンラインでオリジナルのミニ名刺が簡単に作れる 「pocketer (ポケッター)」 が連携しました。

iddyブロガー向けプロフィールページASP 「iddy」 とオンラインでオリジナルのミニ名刺が簡単に作れる 「pocketer (ポケッター)」 が連携。iddy で公開しているプロフィールデータを使って簡単に pocketer のミニ名刺が作れるようになりました。

pocketer は、3cm × 7cm サイズのオリジナルミニ名刺をオンラインでデザインして注文できるサービス。裏面には 1枚ずつ写真やイラストを、表面には好きな文字、アイコン、QR コードが入れられるので、プライベートな名刺などに利用価値は高いです。

海外では、「MOO」 が同様のサービスとして有名で、当サイトでも何度か取り上げていますが、日本では pocketer が初のサービスです。

ちなみに、iddy プロフィールデータを使用した名刺の作り方ですが、ステップ 3 まで進んで、表面のデザイン画面に入ると、「プロフィールサイトから入力」 という部分があるのでそこをクリック、出てきたフォームに iddy のアカウント名を入力します。

iddy アカウントを入力

すると、自動的に 「名前」、「名前(ローマ字)」、「メールアドレス」、「iddy プロフィールページURL」 の中から公開設定にしている情報のみ自動的に入力されます。

iddy のプロフィールデータが自動的に入力

あとは、アイコンを付けたり、その他の情報を入力したりして仕上げれば完成。名刺が届くのを待つのみです。

届いた名刺はこんな感じ。

pocketer ミニ名刺

MOOと比べてみると、横サイズは同じで、縦サイズがすこし (2mm くらい) だけ pocketer の方が大きいです。

pocketer & MOO

関連エントリー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー