WWW Watch

くるくるウィジェット使ってみた

Amazon から 「くるくるウィジェット」 という新しいアソシエイト向けウィジェットが提供開始されたとのメールが来たので早速試してみました。

Amazon から 「くるくるウィジェット」 という新しいアソシエイト向けウィジェットが提供開始されたとのメールが来たので早速試してみました。

Amazon を普段使っている人なら見たことのあると思いますが、トップページで商品がくるくる回りながら表示されているあれです。そこに自分の好きな商品を登録して表示させることができるというわけです。

日頃はアソシエイト・プログラムをご利用いただきありがとうございます。当プログラムでは、このたび新たなリンク方法「くるくるウィジェット(TM)」の提供を開始いたしました。

くるくるウィジェット(TM)は、商品イメージを3Dの横方向または縦方向に回転させて表示することができる、楽しいウィジェット※です。表示させる商品 は、お好きなものをサーチして指定することもできますし、お好きな商品カテゴリのベストセラーやニューリリースを指定することも可能です。

Amazon.co.jp メールより

くるくるウィジェットの特徴としては下記のようなことが挙げられています。

  • 商品画像が並んで表示され、矢印ボタンを押すことでくるくると回転する。
  • 縦方向、横方向、好きな方を選んで回転させることができる。
  • サイズも複数用意。用途に合わせて選択できる。
  • 表示させる商品は、好きな商品を1点ずつ選択する、あるいはベストセラーやニューリリース商品などから一括して選択も可能。

使い方は簡単です。アソシエイトプログラムにログインして、「リンク / ウィジェット作成」 から 「くるくるウィジェット」 を選択すれば作成画面に入れます。

掲載したい商品を最低 6個、最大 10個まで選んだた、あとはサイズとかを選択してあげるだけ。

くるくるウィジェットの作成

最後にソースを表示させたらそれを Blog などに張り付ければ完了です。

くるくるウィジェットの作成

ちょっと気になったのは、IE 以外だと ActionScript エラーが出るとこ。なんか間違ってるみたいよ。 私の環境のせいだったみたいです。失礼しました。

ActionScript エラー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー