WWW Watch

iPhone でワンセグ

ソフトバンクから iPhone でワンセグ視聴が可能になる外付け充電バッテリーが発売されるようですね。

iPhoneソフトバンクから iPhone でワンセグ視聴が可能になる外付け充電バッテリーが発売されるようですね。その名も 「TV & バッテリー」。

iPhone 使っていて、やはりネックなのはバッテリーのもたなさだったりして、ちょうど外付けのバッテリーを買おうかななんて考えていたところなのでそいつにワンセグチューナーまで付いてくるなら買うしかないでしょという感じです。

って、言うほどテレビ見ないんですけど、サッカーの試合とか、家に帰れないけどどうしてもリアルタイムで見たい番組もあったりするので。

ソフトバンクBB株式会社とソフトバンクモバイル株式会社(いずれも 社長:孫 正義、本社:東京都港区)は、「iPhone(アイフォーン) 3G」(アップル社製)でワンセグ放送の視聴を実現し、さらに大容量充電池としても利用可能なiPhone 3G用充電・ワンセグチューナー「TV&バッテリー」(販売元:ソフトバンクBB株式会社)を、2008年12月中旬以降発売します。「TV&バッテリー」は、iPhone 3Gを扱う全国のソフトバンク携帯電話取り扱い店舗にて販売します。

この 「TV & バッテリー」 のよさげなところは、チューナーとして使用するだけならケーブルが不要ってこと。Wi-Fi で接続されるのでちょこっと見るだけならチューナーは鞄の中とか (電波さえ入れば) でも使えそう。長い時間見るときは USB ケーブルでつないで充電しながら見ればすぐに電池切れってこともないしで便利。

ちなみに、iPhone 側では別途ソフトウェアのインストールが必要なようですね。

ちょっと楽しみかも。

製品の写真はインプレス BB WATCH の記事で見ることができます。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー