スタイルシート表現デザイン帖

MDN から発売されたムック本 「スタイルシート表現デザイン帖」 が発売されました。このムック本は、MDN さんが発行する web creators 上で過去に掲載された特集や連載の中から CSS に関する記事を選りすぐり再編したもの。手軽に CSS 関連の記事をまとめ読みすることができるので便利かも。

スタイルシート表現デザイン帖11月18日に MDN から発売されたムック本 「スタイルシート表現デザイン帖」 に過去に私が web creators に寄稿した記事が再掲載されましたので告知を。

このムック本は、MDN さんが発行する web creators 上で過去に掲載された特集や連載の中から CSS に関する記事を選りすぐり再編したもの。手軽に CSS 関連の記事をまとめ読みすることができるので便利かも。

スタイルシートでレイアウトするための基礎知識から、さまざまなレイアウトのつくり方までをていねいに解説しています。また、CSSデザインのアイデアやよく陥りがちなトラブルを解決するための92の手法なども紹介。CSSでWEBサイトを自由自在にデザインするための知識とアイデアが満載です。「CHAPTER2」と「CHAPTER4」で使用しているサンプルデータは、特設Webサイトからダウンロードできます。本書の内容をより深く理解するためにご活用ください。

以前発行された同じくムック本 「CSS&JavaScript 表現アイデア帖」 と同様、サンプルがサポートサイトからダウンロードできるようです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?