WWW Watch

Red Bull Box Cart Race

翼を授けるエナジードリンクでおなじみの Red Bull さんが日本で 「Red Bull Box Cart Race」 を開催するということで告知です。ボックスカート (動力なし) を持ち寄って、下りの坂道に設けられたコースを誰が一番速く、カッコよく、ド派手に走破できるかを競うレースイベント。7月13日まで参加申込み、大会は10月11日です。

Red Bull Box Cart Race翼を授けるエナジードリンクでおなじみの Red Bull さんが日本で面白いイベントを開催するということで、突然ですが告知です。

そのイベントというのが、「Red Bull Box Cart Race (リンク先音が出ます。ご注意を)」。

手作りのボックスカート (動力なし) を持ち寄って、下りの坂道に設けられたコースを誰が一番速く、カッコよく、ド派手に走破できるかを競うレースなんですが、2000 年にベルギーのブリュッセルで開催されたのを皮切りにオーストラリア、南アフリカ、フィンランド、アメリカ、ジャマイカ、イタリアなど、世界各国ですでに 35回以上開催されている実は結構由緒あるレースだったりします。日本では今回が初開催。会場はお台場・夢の大橋、10月11日に開催されます。

Red Bull Box Cart Race

参加方法など詳しくはイベントの公式サイトに掲載されていますが、まずは参加申込みを 7月13日までにする必要があります。その際にこういうボックスカートを作るぜというアピールが重要。応募書類を基に応募者の中から実際に参加できるチームが選ばれます。

ちなみに参加チームに選ばれると、大会当日までの間、ボックスカートの制作風景などを Red Bull の中の人が取材とかに来るらしいです。

ボックスカートのレギュレーションなどは下記に掲載されています。

日本初 Red Bull Box Cart Race がいよいよやってきます。 レースで最も重要なのはあなたの創造力、そして重力です。2009年10月11日 (日) 、日本初 Red Bull Box Cart Race のスタート合図に合わせ、東京お台場、夢の大橋にワイルドでクレイジーなボックスカートが集います。

この日の主役は参加する皆さんです。 様々なアイデアと思いが込められて作られるカート。勝利に向けて、皆さんが闘志と情熱を持って駆け抜けるのは全長約300mの坂道レースコース。 あらゆる障害物を避けながら、何万人もの観衆の前でチャンピオンに輝くのはいったい誰なのか? それはあなたかもしれません。

参加をご希望の皆さんへ。あなたの思い描く夢のボックスカートと勝利にかける熱い思いが無駄にならないように、必ず「ルール」を読んでから、カート設計に取り組んでください。

Red Bull Box Cart Race

参加者募集の動画が YouTube に上がっています。

賞品がかなり豪華なので、興味のある方は気の合う仲間とぜひ。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー