WWW Watch

Web サービスをまとめる Blog パーツ 「BloggyBits」

WEBマーケティング ブログさんで紹介されていたのですが面白そうだったので紹介。「BloggyBits」 は Twitter、Digg、Stumbleupon、Flickr、Delicious といった各 Web サービス、さらにカスタムフィードとして、自分の Blog の RSS などを登録して 1つにまとめて表示してくれる Blog パーツ。Web サービスに関してはアカウント名を入れるだけ、カスタムフィードは RSS の URL を入れるだけで簡単に作れます。

BloggyBitsWEBマーケティング ブログさんで紹介されていたのですが面白そうだったので紹介。

BloggyBits」 は Twitter、Digg、Stumbleupon、Flickr、Delicious といった各 Web サービス、さらにカスタムフィードとして、自分の Blog の RSS などを登録して 1つにまとめて表示してくれる Blog パーツ。Web サービスに関してはアカウント名を入れるだけ、カスタムフィードは RSS の URL を入れるだけで簡単に作れます。

BloggyBits

表示させたい Web サービスにチェックを入れるとアカウント名を入力できるようになります。カスタムフィードで登録できるのは RSS のみとのことなので、Atom だとダメみたい。私は Tumblr のフィードを登録してみましたがエラーが帰ってきてダメでしたので、FeedBurner を介して登録してみたら大丈夫になりました。

たまに正しい情報を入れてもエラーになるときがあるみたいですが、そういうときはエラーが出たサービスのチェックを外してから 「Generate」 を押して一度 Blog パーツを生成して、その後で再度チェックを入れて 「Generate」 を押せばうまくいくケースが多いみたいです。

BloggyBits

で、実際に作ってみた Blog パーツがこれ。対応サービスが少ないっちゃ、少ないですが、お手軽なので楽にこういうのを Blog に表示したい人などにはいいかもしれません。

サービスの提供が終了したため非表示になっています。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー