web creators 2010年5月号

またまた紹介するのは遅すぎな感じですが、3月29日発売の 「web creators 2010年5月号」 特集記事、「Web リニューアルを成功させる7つの条件」 内の 「01 発注側が抱える問題を聞き出して整理する」 で 4ページほど書かせていただいています。(P32~35)

web creators 2010年5月号またまた紹介するのは遅すぎな感じですが、3月29日発売の 「web creators 2010年5月号」 特集記事、「Web リニューアルを成功させる 7つの条件」 内の 「01 発注側が抱える問題を聞き出して整理する」 で 4ページほど書かせていただいています。(P32~35)

特集は、Webサイトのリニューアルに注目して、発注から納品までどういう風な点に注意して進めていけばスムーズなプロジェクト運営ができるのか、そのために必要なスキルは何かといった点を、7つのルールという形でまとめています。私が担当したのはその最初、発注する側のクライアントさんからどういう風に要件を聞き出して、提案に落とし込んでいけばいいのかっていう部分を書いています。

書店等で見かけた方はよろしければ手に取ってみてください。

ところで、この号で 101号を数える「月刊 web creators」 も一旦、月刊誌としての発行は終了し、今後は出版元である株式会社エムディエヌコーポレーションさんが運営する Webデザインとグラフィックの総合情報サイト 「MdN Design Interactive」 に移行して、Web 版としてブランドは継続していくそうです。

私も結構な回数、記事を書かせていただきましたが、月刊誌としての web creators に寄稿するのはこれが最後になると思うとちょっと寂しいですね。ま、Web 版でも変わらず世の中の Web クリエイターさんたちにとって有益な情報を発信してくれるでしょうから、そちらの発展に期待させていただくことにします。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?