WWW Watch

TweetDeck が Foursquare と Google Buzz に対応

Twitter クライアントとしてスタートした TweetDeck も、Facebook、LinkedIn、MySpace と対応するサービスを増やしていって、今では様々な Web サービスの総合クライアントとして機能するようになりました。その TweetDeck が今日アップデートされて、v0.34 に。今回のアップデートはかなり大幅な改変で、新たに Google Buzz と Foursquare に対応している他、いくつかの新しい機能も追加されていますので簡単に紹介。

TweetDeckTwitter クライアントとしてスタートした TweetDeck も、Facebook、LinkedIn、MySpace と対応するサービスを増やしていって、今では様々な Web サービスの総合クライアントとして機能するようになりました。その TweetDeck が今日アップデートされて、v0.34 に。今回のアップデートはかなり大幅な改変で、新たに Google Buzz と Foursquare に対応している他、いくつかの新しい機能も追加されていますので簡単に紹介。

TweetDeck v0.34

詳しいことは上記の、公式 Blog で書かれているのですが、簡単に挙げてみると、

  1. Google Buzz に対応。投稿されたポストに対するコメントも付けられます。
  2. Foursquare にも対応。友人のチェックインタイムラインを見るだけでなく、その場所を地図上にリアルタイムに表示してくれたり、もちろんチェックインもできます。
  3. 日時指定投稿ができるようになりました。
  4. Twitter 互換 API のサポートで Tumblr や WordPress といった様々なサイトと連携が可能に。
  5. PC に接続された Web カメラを利用して、その場で動画を撮影してアップロードできるようになりました。ビデオは TwitVid に投稿されます。
  6. フィルタリング機能の搭載で、アカウント、キーワードなどでタイムラインに表示するポストをフィルタリングできるようになりました。

新機能を紹介するビデオもあるので、参考にしてみてください (Whats New in TweetDeck v0.34 : YouTube)。下記にもビデオを掲載しておきます。

追って、iPhone 版や iPad 版もアップデートしていくと思いますが、個人的には iPhone 版がFoursquare に対応してもらえると、頻繁にアプリケーションを切り替えずに 1つで済むのでうれしいかなとか思います。

関連エントリー

関連するつぶやき

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー