WWW Watch

2011年6月の記事一覧

2011年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

iPhone 4 のバックプレートをメタルにしてみた

iPhone 4 アルミバックプレート購入からちょうど 1年が経った My iPhone 4。最近少しバッテリーの持ちが悪くなってきた気がするので、分解掃除がてらに交換しようと思ったのですが、それならついでにバックプレートも替えちゃおうということで、かなり前にギズモードさんでも紹介されていたアルミ削りだし風加工がかっこいい 「iPhone 4 Beveled Back Cover」 をいっしょに購入して取り付けてみました。交換作業自体はとっても簡単なので、手順を紹介してみようと思います。

なお、バックプレート交換に限らず、iPhone を自分で分解したりすると保証が受けられなくなる可能性が高いので、やりたい人は各自の責任でお願いしますね。

Continue reading

Google +1 が日本でも正式に提供開始

Google +1Google が今年の初旬から提供開始している Google +1 が日本の検索結果にも表示されるようになったそうです。Google Japan のオフィシャル Blog で発表されました。

「Google +1」 ボタンは、簡単に言えば、Facebook の 「Like!(いいね!)」 ボタンの検索エンジン版といえるもので、Google +1 が面白いのはそれが他の人の検索行動に影響を与えるという点。Google +1 が検索結果の表示順位に影響を与える将来的な可能性も示唆されていたりもしますし、今後どういう風に活用されるのか気になる方も多いと思います。ちなみに、Google +1 ボタン自体はこちらのページから設置用ソースコードを取得できますよ。

Continue reading

5分でわかる Facebook ページへのタブ追加

Facebook ページリニューアルと同時に、Facebook ページを作ってみたんですが、タブ追加機能を使って、Facebook ページにアクセスした際に最初に表示されるページをカスタマイズしてみましたので、その作り方や設定方法などを簡単にご紹介。恒例(謎)の 5分でわかるシリーズ。

Facebook ページは iframe を使用して、外部のサーバにあるコンテンツを比較的簡単に読み込める仕様になっていますが、これを利用することでオリジナルのページを自分の Facebook ページにタブとして表示することができます。

Continue reading

Blog のデザインを変更しました

WWW Watchいい加減飽きたので。

っていうのは冗談ですが、前回デザインを変更してからもう 3年半、かなり前にリニューアルするって Twitter で宣言してからも 2年が経過しようとしておりまして…そろそろ言ったことは実行しようということで、意を決してリニューアルしてみました。といっても前のデザインの面影は少し残しつつな感じですので、そんなに違和感はないかなと思っているのですが。

今回はとにかく、シンプルにしたいなと思って余計な要素を可能な限り外しました。例えばタグクラウド (もう死語なの?) 外したり、3カラムだったのを 2カラムに減らしたり…etc。あと、思い切って古いブラウザで多少表示が崩れたりするのはもう無視ってことにしましたので、特に IE の 7 以前のバージョン(IE8 なら角丸が効かないくらいでその他は多分大丈夫かと。IE9 をオススメしますが)とか、Firefox や Safari や Opera でも古いバージョンのものだと一部の表示がおかしいかもしれませんが、そこはもう対応しないことにしましたのでよろしくお願いします。

Continue reading

CSS 2.1 が W3C 勧告に

Twitter でも書きましたが、CSS 2.1 が W3C 勧告になりました。

ということで、6月7日付けで下記の通り公開されています。

Continue reading

横浜元町で F1 マシンの公道デモランを見てきた

Red Bull Energy Drink我々の Web 業界でも御用達、徹夜を乗り切るドーピング…もといエナジードリンクといえば Red Bull ですが、その Red Bull さんが、先週末の日曜日、F1 マシン (Red Bull Racing RB5) を公道で走らせるっていうアグレッシブなイベント 「Red Bull Energy for Japan」 を横浜元町ショッピングストリートで開催しました。

そんな、F1 好きなら見に行きたい 「Red Bull Energy for Japan」 に Red Bull Japan さんからお誘いを頂いて参加させて頂きましたのでレポートを。いつもとはちょっとジャンルが違う記事になりますがご了承の程。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー