WWW Watch

2012年4月の記事一覧

2012年4月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

その日、気になったリンクを紹介するブクマページ始めました

普段、Web を徘徊していて気になったページなどは、ソーシャルブックマーク (delicious とか、はてブ) にまとめてるんですが、そこに投稿したリンクのバックアップを兼ねて、自分のサイト内にもまとめて置いておきたいなということで、ちゃちゃっと 1ページ作ってみました。

ついでに WWW Watch っていうサイト名に合うっぽいコンテンツをなんか足したいなと思っていたので一石二鳥。

Continue reading

Google ドキュメントとの連携なら Insync が便利

insyncなんか、オンラインストレージサービス Blog 的なノリになってますが… 昨日立て続けに SkyDriveGoogle Drive とオンラインストレージサービスがアップデート / リリースされました。

特に、Google Drive の方は、Google ドキュメントにある文書ファイルがローカルに同期されるって聞いて期待してたんですが、実際に同期されてみたら、ローカルに保存されるデータは単なるショートカットで、編集はあくまで Google ドキュメント、つまりブラウザでやってねという作りになっててちょっとがっかり。というのも、今回紹介する Insync を使っていて Insync の Google ドキュメント連携機能が結構お気に入りだったからなんです。

Continue reading

Google Drive 登場。Google サービスとの連携も便利かも

Google Drive1つ前で Microsoft の SkyDrive がいい感じかもって書いたばかりですが、今度は前々からサービス開始が噂されていた、Google さんのオンラインストレージサービス、「Google Drive」 が提供開始されました。まさにオンラインストレージサービス戦国時代…

Continue reading

SkyDrive がアップデート。Dropbox のように使えるようになったよ

SkyDriveMicrosoft のオンラインストレージサービス 「SkyDrive」 が刷新され、新機能が加わりました。

Windows / Mac に対応したデスクトップアプリが提供されることで、Dropbox のように、PC 上の所定のフォルダにファイルを入れれば、自動的に SkyDrive 上にファイルが同期され、そのファイルを iPhone をはじめとしたスマートフォンアプリや、他の PC / Mac から閲覧、編集 (スマホアプリは名前の変更や移動までですが) 等できるようになりました。

Continue reading

Dropbox の紹介プログラムが太っ腹改訂

Dropbox実は急に容量が増えたので、なんでだろうと思って Dropbox の公式 Blog を見に行ったら書いてあったっていう (あとで気がついたんですけど、メールでの案内も今日の朝届いてた)。

Dropbox referrals are now twice as nice! : The Dropbox Blog

Dropbox は紹介プログラムとして、既存のユーザーが新規ユーザーを紹介してその人が Dropbox を使い始めると、紹介した人、された人、両方にボーナス容量を追加してくれるっていう仕組みを持ってるんですが、今までそのボーナス容量は 250MB でした。それが今回、倍の 500MB に増量されたということ。つまり、紹介した人も、された人も、500MB 容量が追加されるってことですね。さらに、有料の Pro アカウントも持っているユーザーが紹介した場合は紹介ボーナスが通常の倍だったのですが、これも 1GB (今までは 500MBだった) に増えました。

Continue reading

レッドブル・シュガーフリーが 「サトーフリー」 に改名?

レッドブル・サトーフリーレッドブル・エナジードリンク (Red Bull® Energy Drink) のシュガーフリーバージョン、レッドブル・シュガーフリー (Red Bull® Sugar Free) が 4月3日から全国コンビニでの販売が開始されますが、それに先駆け、やっぱ、わかりやすい日本語名の方がいいよねーということで 「レッドブル・サトーフリー」 に改名です。

横文字はなんかわかりにくいですからね。日本人なら日本語ですよ…いや、まぁエイプリルフールのネタなんですけどね。

Continue reading

Google マップ 8 ビットがすごい件

エイプリルフールのネタですが、Google さんが本気すぎてすごい。

「ファミコン版 Google マップ 8 ビット」 の体験版と称して、Google マップがファミコン版ドラクエ風になるバージョンが公開されています。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー