WWW Watch

YouTube Capture に Wi-Fi 接続時のみアップロード機能などが追加

Google の iOS 向けアプリ、YouTube Capture がバージョンアップし、Wi-Fi 接続時のみアップロード機能などが追加されました。

YouTube CaptureGoogle が iOS 向けに提供している、「YouTube Capture」 は、iPhone / iPod touch / iPad で手軽にビデオを撮影したり、簡単な編集を行って YouTube で公開、Facebook や Google+、Twitter で共有したりできるアプリケーションですが、この YouTube Capture が、1.3 にアップデート。

新たに、動画のアップロードを Wi-Fi 接続時のみに制限する機能や、高解像度 (HD) でのプレビュー機能などが搭載されました。また、起動時間の短縮、アップロード時に残り時間を表示する機能も追加されました。

YouTube Capture

でかい動画ファイルを、3G 回線でアップロードしようとするとものすごい時間がかかるのと、旧バージョンではアップロードの残り時間が出なかったので不便なこともあったのですが、オプションで Wi-Fi に接続しているときだけ、動画のアップロードを可能にすることができるようになりました。パケット通信料の上限を気にする人には地味に便利な機能かも。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー