WWW Watch

今年も Web 関連の良記事がそろう Advent Calendar 2013

今年もアドベントカレンダーに参加させてもらったのと、参加した各カレンダーで、最後の記事がすべて公開されたみたいですので紹介してみます。

Adventarアドベントカレンダー (Advent Calendar) ってのは、元々クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーですが、ある話題だけで 25日間記事を書いていこうぜっていう Web 版アドベントカレンダーが、今年も Adventar で多数立ち上がり、多くの人が記事を書いています。

で、去年も 「HTML5 Advent Calendar 2012」 に参加させてもらって、7日目の記事を書かせてもらいましたが、今年は、下記の 3つのアドベントカレンダーに参加させてもらったのと、昨日最終日の 25日を迎えて、各カレンダー、最後の記事がすべて公開されたみたいですので紹介してみます。

Web Accessibility Advent Calendar 2013

Web Accessibility Advent Calendar 2013

Webアクセシビリティに関する話題でつくるカレンダー。私は、4日目として、下記の記事を書かせていただきました。

CSS Property Advent Calendar 2013

CSS Property Advent Calendar 2013

CSS プロパティに関することだったら何でも OK なカレンダー。私は、6日目として、下記の記事を書かせていただきました。

HTML5 Advent Calendar 2013

HTML5 Advent Calendar 2013

去年も参加した HTML5 カレンダー。HTML5 や JavaScript API に関する話題であれば、Web 標準からかけ離れた話題でなければ、なんでも OK なカレンダー。私は、11日目として、下記の記事を書かせていただきました。


皆さん、話題にそって、ためになる記事を沢山書かれていますので、興味ある方はぜひ読んでみるといいと思います。また、上記で紹介した以外にも、様々な話題のアドベントカレンダーが立ち上がっていますので、興味のある分野を探してみてもいいと思いますよ。

それにしても今年のアドベントカレンダーは数が一気に増えたみたいですね。2012年と比べて立ち上げられたカレンダーの数が 5倍くらいになってました。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー