WWW Watch

Anker 5ポート USB急速充電器 ACアダプタとまな板スタンドの組み合わせがいい感じな件

Anker 社から発売された 5ポート USB急速充電器 ACアダプタが良さそうでしたので、以前 DIY して作った自作タブレットスタンドと組み合わせてみました。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ 搭載以前、充電機能付きのタブレットスタンド自作してみたっていう記事を書いたんですけどね、その時は AC アダプタ付きで電源供給できるタイプの USB ハブを使って充電ができるようにしたんですが、元々同時に何台ものタブレットに給電するようなスペックはありませんので、そこは調整しながら使っていました。

ところが、つい最近、Anker 社から、ポートに接続された機器を自動的に検知して最適な電流を送る、頭のいい PowerIQ テクノロジーを搭載した 5ポート USB急速充電器 ACアダプタが発売されて評判が良いっていうので、試してみました。

パッケージはこんな感じ。

パッケージ - Anker 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

中身はシンプルです。本体と電源コードのみ。

Anker 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

Anker 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

で、元々使っていたまな板スタンド改のタブレットスタンドは下記。

自作タブレットスタンド

元のタブレットスタンドを実際に自作した際の作り方などは下記のエントリーをご覧ください。

で、元々取り付けていた USB ハブを外して、今回購入した ACアダプタと組み合わせると・・・・・・

自作タブレットスタンドと 5ポート USB急速充電器 ACアダプタの組み合わせ

いい感じになりました。

Anker 5ポート USB急速充電器 ACアダプタを購入するときは、ご一緒にパール金属さんの Colors Stylish まな板 スタンドも購入いかがでしょうか。

関連エントリー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー