Facebook がダウンして、いいねボタンなどを設置している Web サイトも巻き込まれる

Facebook が珍しく全面的にダウンしているようで、Facebook の いいねボタンなどを設置している Web サイトも巻き添え食らうことになりました。

FacebookFacebook が珍しく全面的にダウンしているようで、まぁ Facebook にログインできないだけなら別にいいんですが、おかげさまで Facebook の いいね (Like) ボタンなどを設置している Web サイトも巻き添え食らうことになりました。

Down Detector で見る限り、日本時間だと 17時ちょうどくらいから落ちてるみたいですね。この記事を書いている時点で 20分以上接続できない状態でした。今は復旧したみたい (17時 27分現在)。

Facebook がダウン

で、この Blog などでも設置してある いいねボタン もこれに巻き込まれて下記のような感じでした。

Facebook がダウンして いいねボタンなどが巻き込まれる

さすがにこの規模の SNS が数十分単位で落ちると影響が大きくて大変ですね。

17時 27分時点で再読み込みしたら接続できるようになりました。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?