bit.ly が Google セーフブラウジングで不正なサイトとしてブロックされてる件

さっき気がついたんですけども、短縮 URL サービス bitly が提供しているドメイン 「bit.ly」 が Google セーフブラウジングでブロックされてしまっているようで、短縮 URL を使用して投稿したツイートなどのリンクが Firefox や Chrome で開けなくなってました。

bitlyさっき気がついたんですけども、短縮 URL サービス bitly が提供しているドメイン 「bit.ly」 が Google セーフブラウジングでブロックされてしまっているようで、短縮 URL を使用して投稿したツイートなどのリンクが Firefox や Chrome で開けなくなってました (2014年10月25日 16:30 現在)。

追記あり。復旧したようです。現在では通常通りアクセスできます。

biy.ly から始まる短縮 URL に Firefox でアクセスすると下記のような警告。

Firefox で biy.ly から始まる URL にアクセスした場合の警告

Chrome の場合は下記。

Chrome で biy.ly から始まる URL にアクセスした場合の警告

ということで、biy.ly に関する Google セーフブラウジングのレポートを見てみると、不正なサイトと認識されてしまっているのがわかります。

biy.ly に関する Google セーフブラウジングのレポート

実際のレポートは下記で見られます。

bit.ly 使えないの困るんですけどね...... 復旧までどれくらいかかるんだろ。

2014年10月26日 01:02 追記

解除されたようですね。通常通りアクセスできるようになっています。レポート上でも下記の通り、「疑わしくないサイト」 として認識されています。

biy.ly に関する Google セーフブラウジングのレポート (2014年10月26日 01:02 時点)

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?