Twitpic、やっぱりサービス終了のお知らせ

一旦はサービス終了を発表したものの、買収先が決まりそうだからもしかしたら継続できるかもと、存続に一縷の望みを残す発表をしていた Twitpic ですが、結局予定通り、2014年 10月 25日をもってサービス終了となってしまうようです。

TwitpicTwitter 社との商標問題でサービスを終了すると急遽発表して話題になっていた Twitpic ですが、一旦は 「買収してもらえそうだからサービス続けるかも」 とサービスの存続に望みをつなぐ発表をしたものの、今から数時間前に公式 Blog を更新し、「やっぱりサービスの継続無理でした、10月 25日にサービス終了します」 と発表しています。

一時、買収先が見つかって存続が可能かもとなったときは下記のようなツイートをしていたのですが、

そのまましばらく続報もないまま時間は経過し、今回やっぱり無理でしたという悔しさをにじませる下記のツイートでサービス終了を発表しています。

Blog 記事に追記された内容は下記の通り。

It's with a heavy heart that I announce again that Twitpic will be shutting down on October 25th. We worked through a handful of potential acquirers and exhausted all potential options. We were almost certain we had found a new home for Twitpic (hence our previous tweet), but agreeable terms could not be met. Normally we wouldn't announce something like that prematurely but we were hoping to let our users know as soon as possible that Twitpic was living on.

Twitpic is shutting down : Twitpic Blog から引用

「サービス継続に向けて手は尽くしたけど、結局臨んだとおりの結果にはならなかった。10月 25日に Twitpic が終了することを再度発表しなければならないことはとても残念だ」

ということで、サービス終了まで 10日を切っています。もしアップロードした写真データを手元に残しておきたい場合は公式に提供されているエクスポート機能 (設定画面からアクセスできます) を使うか、下記の記事で紹介したような方法で救出しておくといいと思います。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?