WWW Watch

TweetDeck で 「グループ宛」 のダイレクトメッセージが送信可能に

Twitter の公式クライアント TweetDeck に、20人までのグループを作って、グループ宛のダイレクトメッセージを送ることができる機能が追加されるそうです。

TweetDeckTwitter の公式クライアントでもある TweetDeck に、20人までのグループを作って、グループ宛のダイレクトメッセージを送ることができる機能が追加されるそうです。

今までは 1対1 の会話しかできませんでしたが、これによって、例えば社内の人達とか、サークルや仲間内でまとめてメッセージのやりとりをしたりすることができるようになります。メッセージングの分野に Twitter も本格的に参戦してきた感じでしょうか。

TweetDeck で追加された 「グループ宛」 ダイレクトメッセージの投稿画面例

画像は、Now on TweetDeck: group Direct Messages : Twitter Blogs から引用

まだ、自分の環境では使えるようになっていないので公式 Blog から画像を引用していますが、ダイレクトメッセージ作成時にグループを作ることができるようです。

今回はたまたま TweetDeck の公式 Blog で知ったため、TweetDeck 前提で書きましたが、TweetDeck 以外、Twitter.com や iPhone アプリ、Android アプリでもこのグループメッセージは使えるようになるので、これを機に、少し Twitter の使い方に変化が起こるかもですね。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー