WWW Watch

勉強会スライド 「2015年の Web サイト制作界隈 その傾向と対策」

クライアント企業で実施した Web クリエイター向け社内勉強会用スライドを公開。対象者は Web サイト制作会社の営業、ディレクタ-、デザイナー、コーダー / フロントエンドエンジニアの方々。Web サイト制作業界に関係する、近年から今年注目の傾向とその対策について。

クライアント企業で実施した Web クリエイター向け社内勉強会用スライドを公開します。

本勉強会の対象者は Web サイト制作会社の営業担当者、ディレクタ-、デザイナー、コーダー / フロントエンドエンジニアの方々。Web サイト制作業界に関係する、近年から今年注目の傾向とその対策についての内容で、実際の発表時間は約 90分でした (質疑応答除く)。

もともとは今年の 1月にやる予定のネタだったのが都合により 2月に伸びたもの。なのでタイトル的には年始感強いです。でもそのおかげで少しスライドに追記ができましたけど。

ちなみに、対象とした人がエンジニアさんだけではないので、あまり技術的な深い話とかはせず、さらっと傾向をなぞっているだけですので、そんなに目新しいことは言ってないかも。

ところで、今までセミナーとかやっても資料を公開したことありませんでした。それは個人的に自分の作るプレゼン資料が、言葉で実際に話す内容に関してはほとんど書かずに、ほぼイメージっぽい感じしか入れないため、資料だけ公開してもちょっと意味が伝わりにくいからな~と思ってのことでしたが、ちと SlideShare を使ってみたかったというのもあって、今回初めてアップしてみた次第。

PDF にしたファイルをアップロードしてみたんですけども、自動的に各スライド内のテキストを読み取ったりしてくれて便利ですね。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー