WWW Watch

Google Maps で Blog してみる

Google Maps API と Blog を組み合わせて 「MapsBlog」 を作ってみることに。マーカーの位置情報や、ふきだし内のコンテンツを Mova...

Google Maps API と Blog を組み合わせて 「MapsBlog」 を作ってみることに。マーカーの位置情報や、ふきだし内のコンテンツを Movable Type のテンプレートとして書き出してやるだけなのでそれほど難しくはないですが、Google Maps の API に思いっきり依存しているので Google さんが API の公開をやめた時点でこの Blog もなくなるって言う...... よっておそらく永遠に BETA です。

Google Maps APIでBlog

せっかくなのでエントリーのカテゴリーごとにマーカーの色を変えてみるとか、ちょっとした小技は使ってます。結構面白いかもこれ。特にエントリーがたまってきたらもっといい感じになるかもしれませんが、地図の描写が相当重くなりそうで心配。

追記
Movable Type コンテスト 2005 にて準グランプリを頂きました。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー