Gmail でチャットがキタ

先日 Google は、「Gmail」 の日本語版にも 「Google Talk」 の機能を統合、Gmail 上からテキストチャット機能が利用できるようになった...

先日 Google は、「Gmail」 の日本語版にも 「Google Talk」 の機能を統合、Gmail 上からテキストチャット機能が利用できるようになったことを公表しましたが、順次対応中ということで発表があった時点で全員が利用できる状態にはなっていませんでした。ところが今日、ログインしたら 「利用可能」 のお知らせが。

Gmail + Google Talk

いい具合にサービスが統合されていってますね。そういえば、先日リリースされた 「Google Calendar」 も Gmail との連携がすでに図られています。新規メール制作画面に 「Add event info」 というアイコンが表示されて、イベント情報案内のメール送信と同時に Google Calendar へのイベント追加ができるようになっています。(今のところ言語設定を 「English」 にしたときだけのようですが)

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?