CSS3 セレクタ チートシート

以前、CSS3 セレクタをまとめたエントリーを 3回にわたって上げましたが、それらをまとめる意味で CSS3 セレクタのチートシートを作ってみました。 本当は、...

以前、CSS3 セレクタをまとめたエントリーを 3回にわたって上げましたが、それらをまとめる意味で CSS3 セレクタのチートシートを作ってみました。

本当は、サンプルソースとか、セレクタに関する説明とか色々入れようと思ったんですけど、A4 サイズ 1枚にまとめるのはスペース的に不可能だったので、単純な CSS3 セレクタ一覧になっちゃいました。残念。

※PDF ファイルは URI が変わる可能性がありますので、ブクマする際はできればこのエントリーにして頂いた方が安全です。

今回、チートシートのフォーマットは、Microformats Cheat Sheet を参考に作らせてもらいました。右サイドに IE7、IE6、Firefox、Opera、Safari それぞれでの各セレクタ対応状況を簡単にまとめてあります。

なお、対応状況のチェックには、css3.info の 「CSS Selectors Test」 を使用しています。チェックが付いているものが対応セレクタ、丸印が付いているのは CSS Selectors Test ではバグありと出るものの一応サポートになっているものです。無印は非対応セレクタ。

ただし、対応状況に関しては間違っている可能性もありますので、もし間違いなどに気が付いた方はフィードバック頂けると助かります。

Release Note
2007-01-21 : 最初の公開

関連エントリー

関連リンク

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?