WWW Watch

2012年1月の記事一覧

2012年1月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

クリエイターの強い味方、レッドブルにシュガーフリーがでたよ

Red Bull® Sugar Freeアスリートの方々はもちろん、我々 Web 業界の中の人にも 「仕事に集中したいときに一発キメるヤツ」 としておなじみの 「レッドブル・エナジードリンク (Red Bull® Energy Drink)」 ですが、新たにシュガーフリーでゼロカロリーの 「レッドブル・シュガーフリー (Red Bull® Sugar Free)」 がラインナップに加わりました。容量は日本限定の 185ml サイズで、今年 1月17日から首都圏のコンビニで先行販売中です。

実はウチの会社ではレッドブルさんの日本における Web サイト運営や Web プロモーションのお手伝いをさせて頂いていますが、その関係で新しく発売されたレッドブル・シュガーフリーをたーくさん頂いちゃったんですよね。なのでお礼もかねて宣伝、宣伝というわけです。

Continue reading

「いいね!」 スタンプを作ってみた

「いいね!」スタンプかなり前ですが、ロンドンのデザインオフィス 「NATION」 が冗談半分で作った、Facebook の 「Like!」 ボタンを模したスタンプが話題になりました。今では ThinkGeek などで 「Like / Dislike Stamp Set」 として売られていますが、日本語の 「いいね!」 バージョンが欲しかったのでこちらも冗談半分で作ってみました。で、さらについでだったんで 「Like / Dislike」 もあわせて作って 3つセットに。

「Like / Dislike」 バージョンは ThinkGeek なら海外発送もしてくれるので日本にいても買えるんですが、セルフインクタイプじゃなくてインク台使うタイプのヤツが欲しかったってのがあって、でももうそのタイプは売ってないんですよね。だったら作っちゃえというのが動機。

Continue reading

iPad / iPhone をテレビにするデジタル TV チューナー

デジタルTV (StationTV i)SoftBank Selection として発売されている 「デジタル TV チューナー」(SB-TV02-WFPL) を買ったのでレビューなど。

ちょっと前から考えてたんですが、よくスポーツバーでずーっとサッカーとかが店内モニターに流れてたりする、あれを自分の仕事部屋でもやりたくて、でもテレビを普通に買うと大きくて邪魔だっていうのと、CS のアンテナ線がリビングにしかないっていう事情から配線とかメンドクサイ (リビングから仕事部屋までアンテナ線引っ張るのとか大変…) っていうのがあって半ば諦めていました。ところが、そんな時に 「デジタル TV チューナー」(SB-TV02-WFPL) を知って早速衝動買いしちゃいました。

Continue reading

Flickr が IE7 と Firefox 3.6 をサポート対象外に

FlickrInstagram やら、その他ソーシャル系サービスに埋もれて忘れ去られた感のある Yahoo! が提供する写真共有サービス Flickr ですが、個人的には有料アカウント持って写真投稿に関してメインで使ってたりします

その Flickr が新年早々に今年の取り組みとして新しい写真編集機能の提供開始 (元々採用していた Picnik からの移行)、「Photo Session」 や 「FlickrClock」、「FlickrAuth」 といった一部古く、あまり使われていない機能の提供終了などを発表していますが、その中で、今後提供される新機能においては IE7 と Firefox 3.6 をサポート対象とせず、両ブラウザで Flickr にアクセスすると、新しいブラウザへの移行の呼びかけとダウンロードリンクを表示するようになるよと案内しています。

Continue reading

広告枠販売はじめました

宣伝な感じで申し訳ございませんが、個人の Blog の広告とか、しかも運営者個人で販売したらどんな感じなのかが知りたいという理由で、この度、当サイトの広告枠販売をはじめました。

下記、「広告掲載について」 のページに価格などをまとめましたのでご興味のある企業様 (もちろん個人様でもいいんですけど)、いらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

Continue reading

アメリカも IE6 シェア 1% サークルに仲間入り

IE6Microsoft の公式 Blog、「Exploring IE」 で、2011年12月時点のデータ (Net Applications) において、Internet Explorer 6 (IE6) の米国でのブラウザシェアが 1% を切ったことが発表されました。

Microsoft では去年の 3月に IE6 の消滅までをカウントダウンする特設サイト 「Internet Explorer 6 Countdown」 を立ち上げ、その中で 「The countries already below 1%」 として IE6 のシェアが 1% を切った国を紹介していますが、同じく 2011年12月に IE6 のシェアが 1% を切ったチェコ、ポルトガル、フィリピン、ウクライナ、メキシコに加え、すでに 1% を切っていたオーストリア、ポーランド、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェイと合わせて 12カ国目の IE6 のシェア、1%未満の国となりました。

Continue reading

Dropbox にファイルを置くと自動で色々な処理を実行してくれる Dropbox Automator

Dropbox Automatorあけましておめでとうございます。新年初エントリーですが、TechCrunch 等で取り上げられていた、「Dropbox Automator」 を試してみたので紹介。

Dropbox Automator は、Dropbox の指定したフォルダにファイルがアップロードされたときに、あらかじめ指定しておいた各種処理を自動的に実行できるサービス。例えば、画像をアップしたら自動的に Flickr にアップしてくれたり、文書ファイルをアップしたら、自動的に PDF に変換しておいてもらうといったことが可能になります。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー