ボストンマラソンテロの安否確認に Google が Person Finder を提供

Google がボストンマラソンテロに巻き込まれたかもしれない人の安否・消息情報の登録と検索ができる Person Finder: Boston Marathon Explosions を公開しました。

またひどい事件が起こってしまいましたが、このテロに関連して、Google がこの事件に巻き込まれたかもしれない人の安否・消息情報の登録と検索ができる 「Person Finder: Boston Marathon Explosions」 を公開しました。

Person Finder: Boston Marathon Explosions

Google の Person Finder は、2010年 1月のハイチ大地震を最初に、チリや中国、ニュージーランドでの大地震発生時にも開設され、日本でも、2011年の東日本大震災時に開設されて注目を集めました。

今回も事件発生後すぐに公開され、テロに巻き込まれてしまった可能性がある人について、安否情報を登録したり、人を検索できるようになっています。

関連リンク

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?