WWW Watch

Google AdSense がサイトオーナー向けにスコアカードを提供開始

Google AdSense のダッシュボードでスコアカードという、Web サイトや広告のパフォーマンスに対する通知表的なものが表示されるようになりました。

Google今月の 18日で、サービス提供開始から 10周年を迎えた Google AdSense ですが、なんかダッシュボードでスコアカードっていう、通知表的なものが表示されるようになりました。

広告を掲載しているサイトが適切な広告を設定しているか、クローラーは正しくアクセスできているか、あるいはサイトの読み込み速度などは問題ないかなどをスコア付けして表示してくれます。詳しくは下記の AdSense ヘルプページに記載があります。

スコアカードはさまざまなカテゴリ(収益の最適化、サイトの状況など)で構成され、それぞれのスコアが 1~5 個の青色の点で表示されます。各カテゴリのスコアは、他のサイト運営者様と比較したランキングを表しています。低いスコアは、そのカテゴリに改善の余地があることを意味しており、スコア低下の原因を特定するには、右向き矢印をクリックしてカテゴリを展開し、そのカテゴリ内の項目のステータスを確認します。

スコアカードについて : AdSense ヘルプ から引用

で、実際に表示された例。

Google AdSense スコアカード

お前んとこ、読み込み速度遅ぇわって言われました......

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー