WWW Watch

自分の会社 (バーンワークス株式会社) 作って独立しましたのご報告

来年、2014年1月1日をもって、現所属のデジパ株式会社から、新たにバーンワークス株式会社を立ち上げて独立することになりましたのでご報告。デジパの取締役は引き続き兼務のままです。

ロゴ: バーンワークス株式会社会社の方からは正式に発表もして、仕事でお付き合いのある方々にはすでに報告済みなのですが、来月の 1日をもって新たに会社を立ち上げて独立することになりました。

といってもお仕事の都合上、引き続きデジパの取締役を兼務したままなので、何が変わるの? っていう感じでもありますが、デジパでの役員としてのお仕事を少し調整してもらいつつ、自分がもうちょっと深くやりたい領域の仕事に注力させてもらう感じです。ちなみに新会社の名前は 「バーンワークス株式会社」 です。

バーンワークス株式会社は、ユーザー満足度が高く、企業にとって価値あるWebサイトをクライアントと共に考え、実現する、Webサイト価値向上実現企業

バーンワークス (burnworks) ってのは、私がインターネット始めたころから使っていたハンドルネームでして、もう使い始めて 15年以上になるんですかね。それをそのまま社名にしてしまいました。色々社名とか考えてはみたんですが、やっぱり馴染みのあるやつがいいなということで。

当時、「○○ワークス」 って名前が格好いいなと思って考えてて、Fireworks (花火) から 「Fire」 をもっと激しく 「Burn」 に変えて、burnworks で行くぜ的な、安易な感じで付けたハンドルネーム (決して炎上案件とか案件をことごとく炎上させるヤツって意味ではないですから) でしたが、まさか最終的に自分の会社の名前にまでなるとはね......

実は会社ロゴもその当時、個人でネットショップ立ち上げる時に作ったヤツをそのまま (少しだけ細部を調整したりしたけど) 使ってたりしてます。

で、新会社では下記のようなことやります。

バーンワークス株式会社は企業Webサイト構築の上流工程に特化して、専門的な知識と経験を活かし、ユーザー満足度が高く、企業にとって価値あるWebサイトの実現をお手伝いします。また、企業向けWeb担当者育成やアドバイザリーサービスを提供しています。

サービス案内 : バーンワークス株式会社 から引用

まぁ株式会社とか言っているものの、当面は 1人で好きなようにやろうと思っておりますので、体制的にはフリーランスで活動されている方々とほぼ変わりませんが、その分、小回りがききますし、1つ 1つのプロジェクトに深く入り込んでお仕事したいなと思っております。

ということで、「本気できちんとした Web の活用をしたい」「その方法を一緒になって考えてくれる専門家が欲しい」 とか、「我が社の Web サイトをもっと売上や顧客獲得に貢献するものにしたい」 とか、「きちんと状況や要望を整理して、道筋をつけてくれる外部アドバイザーが欲しい」 などなど...... お求めの企業さんがいらっしゃいましたらお声がけ頂ければ幸いです。

なお、本 Blog はこれからも特に変わらず運用していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー