WWW Watch

ポケパワー (BQ-600) リコールのお知らせ

2007年にモニターさせていただきレビューを書いた Panasonic さんの USBモバイル電源 「ポケパワー」 (型番 : BQ-600) が異常発熱によるリコール対象となっています。ご利用中の方はご注意ください。

USBモバイル電源 「ポケパワー」もう2007年の話ですが、AMN の関係で、Panasonic さんから発売されている USBモバイル電源 「ポケパワー」 をモニターさせていただき、ここでレビュー記事を公開しました。そのポケパワー (型番 : BQ-600) が、異常発熱によるリコール対象となっています。

リコール対象となっているのは、レビューでも登場した初代ポケパワー (型番 : BQ-600) のみで、現在発売中の 2代目ポケパワー (型番 : BQ-PP10K) は対象外ですのでご注意ください。

さて、弊社は火傷などの事故防止のためにリコール社告を行います。旧松下電池工業株式会社が2007年6月より2008年1月までの期間に製造致しましたUSBモバイル電源「ポケパワー」(品番:BQ-600) において、本体樹脂ケースが一部熱溶融・熱変形する事故が発生しております。これは内部の部品が異常発熱したことによるものです。

つきましては、お持ちのUSBモバイル電源が対象品番に該当する場合には、直ちにご使用を中止し、乾電池ないしは充電池を取り出し、ご購入店または下記のお申し出窓口までご連絡いただきますようにお願い致します。

対象となる下記の品番につきましては、事故防止のために無料で代替品と交換させていただきます。 当該機種(BQ-600)は生産を終了しましたので、同等機能を有する次の代替品セットとさせていただくことに致しました。

USBモバイル電源「ポケパワー(BQ-600)」 使用中止及び回収のお願い : Panasonic

ということで、連絡すれば、2代目ポケパワーと交換してくれるとのことです。もし購入されて今もお使いの方はお手元のポケパワーをご確認ください。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー