WWW Watch

新著 「スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック」 が7月26日発売

スマートフォンサイトやアプリケーションの UI 設計やユーザビリティについての基本的な知識やテクニックについてまとめた新著 「スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック」 が 7月26日に発売されます。

スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック今週の金曜日ですが、7月26日に新しい著書、「スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック」 がマイナビさんより発売されます。

今回も前著同様 2人での共著ですが、私はメインではなくサポート的立ち位置でのお手伝い執筆。メインは @hibiki443 です。

今回の書籍はタイトル通りなんですが、スマートフォンに的を絞って、Web サイトやアプリケーションの UI 設計やユーザビリティに関する考え方や実践的なテクニックを解説する内容になっています。

スマートフォンサイトやアプリケーションの開発をこれからはじめる初級者の方を対象に、これは知っておいた方がいいよってことを幅広く扱っている感じですので、最初の 1冊としてはいいかもしれません。

スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック

タイトル的には、「スマートフォンサイト」 ってなっていますが、Web サイトだけじゃなくて、Web アプリケーション、ネイティブアプリケーションも含めて、スマートフォン向けの UI 設計、実装時に気を付けた方がいいこととか、覚えといた方がいいよってことなどをまとめた書籍になっています。

また、具体的な実装コードのサンプルがっていう感じより、UI 設計や実装時に必要な知識の方に寄った内容ですので、その辺を 1から勉強したいっていう方には向いてるんじゃないでしょうか。

スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック

もし本屋さんなどで見かけた場合は、お手にとって頂ければ幸いです。Amazon では予約注文が可能です 発売されました

関連エントリー

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー