「できるポケット HTML&CSS全事典」 の第5刷、重版が決定しました

2020年 2月 14日に大幅改定版として生まれ変わった「できるポケット HTML&CSS全事典」ですが、おかげさまで、この度、4度目の重版、第5刷の発行が決定しました。

「できるポケット HTML&CSS全事典」、正式名称は 「できるポケット Web制作必携 HTML&CSS全事典 改訂版 HTML Living Standard & CSS3/4対応」 ですが、ありがたいことに 4度目の重版となる、第5刷の発行が決定しました。

初版が発売されたのが 2020年の 2月ですが、約 2年間で 4回の重版をしていただけることで、改めて本書の発行、販促にご尽力頂いた皆様、全国の書店、書籍販売店様、そして何よりも本書をご購入頂いた読者の皆様にお礼申し上げます。

編集の方の話では、改訂版の元となる先代 (?) の 「できるポケット HTML5 & CSS3/2.1 全事典」 も第5刷まで発行されていたそうで、重版回数では並んだそうです。

ところで改訂版の方も早い物で発売から 2年も経つんですね。これだけ時間が経つと、執筆時にブラウザ対応とかの関係で省いた項目を書き足したくなったり色々あるのですが、改訂となると私の一存だけで決まるものでもないですし、紙の書籍ってページ数的な制約もあったりして何でもかんでも掲載できるわけじゃなかったりと色々難しいところです。

なお、第5刷では、特に内容の変更はありません。第5刷は 3月 1日頃から全国の書店等、店頭に並び始めるらしいです。ご興味がありましたらぜひこの機会に手に取ってみてください。

書籍「できるポケット Web制作必携 HTML&CSS全事典 改訂版 HTML Living Standard & CSS3/4対応」

「できるポケット HTML&CSS全事典」は、コンパクトサイズの B6 判で、手元に置いておきやすい HTML / CSS のリファレンス本です。

関連エントリー

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
サーバ代の足しにさせて頂きます。
Social Share