Application カテゴリーの記事一覧

アプリケーションソフトウェアに関する記事の一覧を表示しています。(3 / 4 ページ)

Google Chrome Frame 安定版がリリース

IE の中身だけ Google Chrome にしちゃおうぜというコンセプトで発表された 「Google Chrome Frame」 ですが、今日公開されたバージョンで 「Beta」 表記が取れて安定版となりました。同時に今後の開発目標として起動速度の向上だけでなく、インストール時に管理者権限を不要にすること、Chrome Frame のリリースを Google Chrome と同調させることなどが発表されました。

Continue reading

個人的お気に入り iPad App 30選 (3/3)

iPad が届いて1週間、いろいろと試してみた App の中から、特にお気に入りの App を 30個、独断と偏見に基づきピックアップして簡単な使い方といっしょに紹介する 「個人的お気に入り iPad App 30選」。残りの10個を紹介する 3回目です。最後はゲームなんかも少し織り交ぜて紹介してみます。ただ、個人的にはそれ程ゲームとかはやらないので、本格的なゲームというよりは、さっと遊べるシンプルなものが多いですが参考になれば。

Continue reading

個人的お気に入り iPad App 30選 (2/3)

iPad が届いて1週間、いろいろと App を試してみましたが、その中から、特にいいなと思った App を 30個ピックアップして簡単な使い方といっしょに紹介する 「個人的お気に入り iPad App 30選」 の 2回目です。初回エントリーで 30個紹介!とか言ったことをちょっと後悔しつつ記事を書いておりますが、前回に引き続き 10個ほど紹介してみます。

Continue reading

TweetDeck が Foursquare と Google Buzz に対応

Twitter クライアントとしてスタートした TweetDeck も、Facebook、LinkedIn、MySpace と対応するサービスを増やしていって、今では様々な Web サービスの総合クライアントとして機能するようになりました。その TweetDeck が今日アップデートされて、v0.34 に。今回のアップデートはかなり大幅な改変で、新たに Google Buzz と Foursquare に対応している他、いくつかの新しい機能も追加されていますので簡単に紹介。

Continue reading

CS3 持ってたら CS5 がすごく安かった件

いよいよ今月の 28日には Creative Suite シリーズの最新版、「Adobe Creative Suite 5 (CS5)」 が発売されます。個人的には今、CS3 Web Premium を使っていて、CS4 へのアップグレードは放置している間に CS5 リリースの噂が出てきちゃって、じゃあもう CS5 が出るまで待とうってことになったという経緯があるんですが、じゃあ、実際においくらですの?って思って調べてみたら、CS3 万歳な感じの価格設定になってたので同じような人のためにメモ。

Continue reading

ドイツ政府が IE からの乗り換えを推奨

Mashable の記事によると、ドイツ政府におけるコンピュータ、通信のセキュリティ担当部門である 「BSI (Bundesamt für Sicherheit in der Informationstechnik)」 が公式に発表したプレスリリース内で、Internet Explorer の脆弱性について触れ、セキュリティのためにはこの脆弱性が修正されるまで IE を使わない方が安全と、IE 以外のブラウザへの (一時的な) 乗り換えを推奨しています。

Continue reading

Google Chrome アプリケーションショートカット

Google Chrome をインストールして試していますが、軽快ですね動作が。Firefox 使いの私としては、かなり Firefox アドオンに依存している関係上、ブラウザを乗り換えるというところまでは行きませんが、Google Chrome にはアプリケーションショートカットという機能がついているので、Gmail 等、特定の Web アプリケーションの使用時には Google Chrome を使うという使い分けがいいかもしれません。

Continue reading