WWW Watch

2012年の記事一覧

2012年の記事一覧を表示しています。(1 / 2 ページ)

HTML5 に関する良記事がそろう HTML5 Advent Calendar 2012

HTML5アドベントカレンダー (Advent Calendar) ってのは、元々クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーですが、数年前 (Perl 界隈で 2000年くらいから始まってるそうですが詳しくは知りません…) から技術系 Advent Calendar として、12月1日から25日までの25日間、決められたテーマ (例えばプログラミング言語とか) に沿って各人が記事を書いていくという一種のイベントが各所で行われています。

で、今年は HTML5 に関連した話題だけで 25日間記事を書いていこうぜっていう 「HTML5 Advent Calendar 2012」 が立ち上がり、私も 7日目の記事を書かせてもらいました。25日に無事参加者全員が記事を書き終えたようなので紹介してみます。

Continue reading

W3C が HTML5 仕様策定完了を発表

HTML5日本時間では昨日の深夜でしたが、W3C が HTML5 (および、Canvas 2D) に関する仕様策定完了を発表いたしました。両仕様とも、勧告候補 (Candidate Recommendation) となり、実装、運用テストによる検証段階に入ります。

また、同時に HTML 5.1HTML Canvas 2D Context, Level 2 の草稿も公開され、次バージョンの仕様策定がスタートします。この辺は以前から発表されていた予定こっちも参照) に則っています。

Continue reading

ゲーマーじゃないけど観てみたい Red Bull 5G 決勝。ライヴ配信もあるよ

明日、12月9日(日) の15時から、渋谷WOMB にて、日本を東西に分けてそれぞれの予選を勝ち抜いた、5ジャンル、18人の最強ゲームプレイヤーが集結して行われる頂上決戦、「Red Bull 5G 決勝」 が行われます。

Red Bull 5G

決勝のチケットはすでに完売していますが、インターネット上でのライブ配信も行うらしいので、トッププレーヤーの対戦を観てみたいという方にもオススメです。私もまったくもってゲーマーじゃないんですけども、すげぇプレーヤー同士の対決ってことで、かなり楽しみにしています。

Continue reading

Microdata を使ってみよう。サンプルソースで学ぶ Microdata

HTML5HTML5 Advent Calendar 2012、7日目の記事です。なんか軽い気持ちで書いてみますとか言ってしまったんですが、緊張しますね…

さて、タイトルの通りなのですが、HTML Microdata (マイクロデータ) について簡単に触れてみようかなと思います。この辺の話題に関して、Microdata とは何かとか、詳しい解説はすでに色々な方が書かれていますのでそちらを見ていただく (文末にまとめてあります) として、この記事では、そういう解説は置いといて、Blog や、企業の Web サイトなど、よくあるシチュエーションで使いそうな実際のサンプルソースをいくつか挙げつつ、それに対して Microdata を追加してみて、こんな感じで使うんですよっていう例を示してみようかなと。

Continue reading

Movable Type 5.2.2 の定型文機能が便利

Movable Type今日リリースされた Movable Type 5.2.2 ですが、新たに追加された定型文機能が便利だったので紹介。クラウド版 Movable Type である、「Movable Type EZ」 にはちょっと前に実装されていたり、同様の機能を実現するプラグインはありましたが、それが標準として、インストール版の Movable Type にも実装されたと言うことですね。

Continue reading

Gmail の Google ドライブ連携使ってみた

Google ドライブちょうどさっきメールを送ろうと思ったら自分とこでも使えるようになっていたので。

仕組み自体は Hotmail (今は名前変わったんでしたっけ…) とかでもかなり前から対応済みの SkyDrive 連携なんかと同じで、Gmail と Google が提供するオンラインストレージサービス、「Google ドライブ (Google Drive)」 が連携して、Gmail の添付ファイル容量制限 (25MB) を超えるような大容量のファイルでも、Google ドライブにアップロードして共有リンクだけ送ることで送信が可能になりますよっていう。それをメール制作画面から行えるので便利ですねっていう話です。

Continue reading

Instagram バッジ試してみた

InstagramTechCrunch Japan さんで Instagram が Web サイトなどに設置できるバッジをリリースって記事が上がっていたので早速試してみました。

バッジといっても、Google+ で提供されているような 多機能的な感じではなく、単なる画像とそれを使ったリンク用の HTML が渡されるだけですが、先にリリースされた Web プロフィールページとあわせて、自分の Instagram を色んな人に見てもらう機会を増やすことができそうですね。

Continue reading

Webkit に最適化されたサイトを IE10 に適応させるためのガイド

スラッシュドットで 「Microsoft、「WebKitはWeb標準を破壊している」と主張」 なんてストーリーが上がってて、なんぞやと思って大本の記事を見に行ったんですけど、そしたらそれが 「Webkit しか対象にしてない Web サイトを IE10 でもきちんと動作させるためにやっといた方がいいことガイド」 っていうお役立ちコンテンツだったってことで、がんばって最後まで読んだ手前、ついでなので翻訳して掲載してみようかなと思います。

Continue reading

Kindle パーソナル・ドキュメントへの送信を試してみた

KindleKindle ハードウェアや、手持ちの端末に入れた Kindle ソフトウェア (Kindle Reading Apps) に、自前の PDF ファイルなど、パーソナルなドキュメントを送るやつ (Send-to-Kindle)、試してみました。

ちなみに Kindle ハードウェアは 「Kindle Paperwhite 3G」 を注文済みなんですが、注文タイミングの問題で入荷待ちになっちゃってるので、年内は厳しい感じ…先にカバーだけ届きそうな感じですが、ソフトウェアの方は iPhone / iPad / Nexus 7 で最近になって使いはじめていて、今回、他所で手に入れた PDF 形式のデータをそれら端末に入れた Kindle ソフトウェアで読みたかったので転送してみた次第。

Continue reading

改行削除するくらいなら gzip したらいいじゃない

いや、1バイトの無駄もゆるせねぇんだよとか、難読化したいとかなら別にやればいいんですけど、CSS や JavaScript ファイルの改行やスペースを削除しただけでファイル容量圧縮、読み込み速ーい的なこという人がいるので今さらですが書いてみます。すでに色々なところで書かれてるのでかぶるのは承知の上で。

改行や無駄なスペースなどを削除すること自体が悪いと言ってるわけではありませんのでその辺は誤解ないようにお願いします。ただ、gzip 使って圧縮するのに比べたら、改行削除して削れるファイルサイズなんて微々たるものです。もちろん、両方やれば最大限ファイルサイズを削減できますので gzip 使うのとあわせて改行削除もやったらいいと思いますけども。Sass とか使ってるなら CSS の改行やスペース削除なんかは簡単だしね。

Continue reading

認定ディレクター養成講座開催します。今回は私が講師を...

シゴトバ宣伝です。私が所属するデジパ株式会社が運営するコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 にて、10月に 1度開催したデジタルハリウッドさん共催 「認定クリエティブディレクター養成講座」 の 2回目を 12月8日の土曜日に開催します。

Continue reading

Instagram の Web プロフィールページきましたね

Instagram先日、TechCrunch さんでも記事になっていましたが、Instagram が Web 版のプロフィールページをリリースするという話。

その記事内でも、「今週中に全ユーザーに新しい Web 版プロフィールページが提供される」 と書かれていましたが、今日の朝の時点で私のアカウントでも閲覧できるようになっていました。

Continue reading

充電機能付きのタブレットスタンド自作してみた

自作といっても 「まな板スタンド」 をベースに改造しただけなんですけどね。

現在、我が家には初代の iPad と、第3世代 iPad、あと日本での発売開始と同時に勢いで買っちゃった Nexus 7 の3枚のタブレットがあるんですが、Kindle Paperwhite も小説を出先で読むのにいいなぁとか、iPad mini とかもね (注文してないけど)…

で、増え続けるタブレットを収納しとく場所として、あと充電も一緒にできるような方法はないかなと考えていたんですが、なかなかイメージ通りのがなかったんで、じゃあ作ろってことで、アフター5 DIY。折角なので公開します。

Continue reading

AMN がパートナーブロガー制度を刷新、公募を開始

AMN(Agile Media Network)リリースから半月も経過しておりますが…

当 Blog も 2007年から参加させて頂いています (ずいぶん経ちましたねぇ)、ブロガーさんのネットワーク 「AMN(Agile Media Network)」 さんが、パートナーブロガー制度を刷新し、新たにパートナーブログの公募を開始しました。今まではパートナーブログを一般から公募するということはしていなかったので、新しい取り組みになりますね。

Continue reading

Web フォントでアイコン表示。 Font Awesome 使ってみた

Font AwesomeBlog のデザインをリニューアルしました報告でもちょっと書いたんですが、アイコン関係を Web フォントを使ってやってみました。その時に利用させてもらったのが 「Font Awesome」 でして、今回はその簡単な使い方について書いてみようと思います。

Continue reading

MacBook Pro に Windows 8 を入れてみた

Windows 8もともと仕事用の MacBook Pro には Boot Camp で Windows 7 Ultimate(64bit) を入れてたんですけども、Windows 8 Pro のアップグレードが期間限定で安かった (ダウンロード版は 3,300円 / パッケージ版も同じく期間限定で安く購入できます) ので、人柱になってみようと、アップグレードインストールしてみました。

かなり前から Release Preview 版は公開されていましたし、それを使って同じ事をすでにやっている人も多いかと思いますが、私は今回初めて Windows 8 を触ったので、MacBook Pro + Windows 8 をやってみての感想など。

Continue reading

Blog のデザインをリニューアルしました

飽きたんで。

1年ちょっと前にリニューアルしましたが、これで確か 5回目のデザイン変更ですかね。当 Blog はデザイン系の Blog じゃないので、毎度デザイン的にたいしたことはやってないんですけども。

今回は記事を読むのに集中できるように記事個別ページは 1カラムにしてみたのと、フォントサイズも全体的にでっかくしたり、あとはメンテナンスを楽にするために、記事内以外での画像の使用は極力避けて、アイコンとかも Web フォントでやってみたり…

Continue reading

クリエイターさん向けディレクター養成講座を開催します

シゴトバ宣伝です。私が所属するデジパ株式会社が運営するコワーキングスペース 「エビス シゴトバ」 にて、デジタルハリウッドさんと共催で 「認定クリエティブディレクター養成講座」 を今週末の日曜日、10月28日に開催します。

この養成講座は、デジタルハリウッド(株)が全国展開する「SmartWork」の「認定クリエイティブディレクター資格制度」に基づくものとして開講されます。クリエイティブディレクターとしてのスキル標準化を目指す目的とした資格制度として、より一層のスキル向上を目指すウェブクリエイターの方々にお勧めの講座になっています。ご興味のある方は下記の詳細ページからぜひ内容をご確認ください。

Continue reading

Adobe のフォント 「Source Code Pro」 試してみた

Source Code ProPublickey さん経由で知ったんですが、Adobe さんがソースコードを見やすく表示するためのフォントとして、その名も 「Source Code Pro」 というフォントを発表したとのこと。

そこで、早速ですがこの Blog でも使ってみました。Google Web Fonts 等でも使用できるようになっていますので、試すのは簡単です。

実際にこの記事のソースコード部分も 「Source Code Pro」 で表示されていると思いますので確認してみてください。確かに見やすいかも。

Continue reading

HTML5 開発者向け iPhone 5 / iOS 6 での変更点等まとめ

iPhone 5iOS 6 がリリースされましたがアップデートされましたか?私はマップアプリをよく使うのですが、早速アップデートした方々の、マップがぁぁという叫びにびびってまだアップデートできておりません…

で、まだ私の手元の iPhone 4S では iOS 5 が元気に動いている今日この頃ですが、iPhone 5 / iOS 6 における変更点などを、開発者向けにまとめた海外記事がありましたので、簡単にですが日本語にしてご紹介。対訳ではなくて、内容だけ伝わるようにかなり変更していたり、省略もしていますので、詳しくは原文をご確認ください。

Continue reading

「すべての人に知っておいてほしい スマートフォンサイトデザインの基本原則」に寄稿しました

すべての人に知っておいてほしい スマートフォンサイトデザインの基本原則えっと、久しぶりに Blog 書いたと思ったら宣伝で恐縮ですが…MdN さんより 8月27日に発売される書籍 「すべての人に知っておいてほしい スマートフォンサイトデザインの基本原則」 に寄稿しました。リンク先の Amazon さんでは予約受付中です。

過去に出版されている、同シリーズの書籍、「すべての人に知っておいてほしい Webデザインの基本原則」 でも書かせて頂きました (参考エントリ) が、今度のはスマートフォンサイトやアプリケーションを作成する際に役に立つ内容の書籍になっています。

Continue reading

Dropbox の有料プランが刷新、お値段据え置きで容量倍に

Dropboxちょっと遅れて気がついたのであれですが、Dropbox の有料プラン (Dropbox Pro) が刷新され、100GB、200GB、500GB (新設) の3プランになりました。今まで Pro 50 (50GB) を使っていた人は 100GB に、Pro 100 (100GB) を使っていた人は 200GB にそれぞれ自動的に容量がアップされ、価格は変更無しなので、かなり割安感が出たんじゃないでしょうか。

Continue reading

Firefox 13 における HTML5 canvas 要素のアクセシビリティ

HTML5昨日 (6月6日) に Firefox の最新版であるバージョン 13 が正式リリースされました。

この Firefox 13 で実装された新機能や変更点に関しては下記の記事で紹介されていますが、

アクセシビリティコンサルティングを提供する Paciello Group の公式 Blog で、新しい Firefox 13 が canvas 要素のフォールバックコンテンツに対するフォーカスに対応したことに関する記事が上がっていましたので、紹介して見ようかと思います。

Continue reading

Browser Size が Google Analytics に統合

Google Labs で提供されている、「Browser Size」 が、同じく Google が提供するアクセス解析ツール 「Google アナリティクス」 に組み込まれ、利用できるようになりました。

Browser Size はブラウザのウィンドウサイズごとにページの表示領域を手軽に確認できますが、これと Google アナリティクスに元々搭載されている、各リンクごとのクリック率データを組み合わせて表示してくれることで、ページ内のコンテンツ解析がより明確になるかもしれません。

Continue reading

Firefox 15 (現 Nightly) にレスポンシブモードがついたよ

Firefox現在、Nightly として提供されている、Firefox 15 ですが、デベロッパー向けツールに、「Responsive Mode (レスポンシブモード)」 と 「Layout View (レイアウトビュー)」 という 2つの便利そうな機能がついたそうなので紹介。

Continue reading

iframe 要素の seamless 属性を試してみた

WebKit Nightly BuildsWebKit Nightly Buildsが iframe 要素に追加された seamless 属性に対応したとのことなので、早速どんな感じになるのか確認してみました。

現在公開されている WebKit Nightly Builds の最新版、及び Google Chrome も、開発者向けビルド (Dev channel) の最新版 「21.0.1155.2」 で動作しているのが確認できました。インストール済みの方は下記にデモページを置いておきましたので確認できるかと思います。

Continue reading

「WordPress サイトの .htaccess が改ざんされている件」について

WordPress「WordPress サイトの .htaccess が改ざんされている件」という記事が話題になっていましたが、その原因に関して私が調べた範囲で書いてみます。

↓これですけどね。

Continue reading

iOS Safari で border-radius に 「%」 値が使えるようになってた件

iOS Safari去年の話ですが、「HTML5 + CSS でコバトン描いてみた」 っていうお遊びを紹介するエントリを書いたんですが、その後 iPhone / iPad で確認してみたらコバトンさんのお顔が四角い顔になっていて、あぁ。iOS の Safari では border-radius プロパティに 「%」 値が使えないんですねっていうエントリを追加で書きました。

で、そのまま放置してたんですけど、昨日、ちょっと用事があって 「%」 値の指定を試したら普通に使えるようになってましたってことで、フォロー記事として書いておきます。

Continue reading

その日、気になったリンクを紹介するブクマページ始めました

普段、Web を徘徊していて気になったページなどは、ソーシャルブックマーク (delicious とか、はてブ) にまとめてるんですが、そこに投稿したリンクのバックアップを兼ねて、自分のサイト内にもまとめて置いておきたいなということで、ちゃちゃっと 1ページ作ってみました。

ついでに WWW Watch っていうサイト名に合うっぽいコンテンツをなんか足したいなと思っていたので一石二鳥。

Continue reading

Google ドキュメントとの連携なら Insync が便利

insyncなんか、オンラインストレージサービス Blog 的なノリになってますが… 昨日立て続けに SkyDriveGoogle Drive とオンラインストレージサービスがアップデート / リリースされました。

特に、Google Drive の方は、Google ドキュメントにある文書ファイルがローカルに同期されるって聞いて期待してたんですが、実際に同期されてみたら、ローカルに保存されるデータは単なるショートカットで、編集はあくまで Google ドキュメント、つまりブラウザでやってねという作りになっててちょっとがっかり。というのも、今回紹介する Insync を使っていて Insync の Google ドキュメント連携機能が結構お気に入りだったからなんです。

Continue reading

Google Drive 登場。Google サービスとの連携も便利かも

Google Drive1つ前で Microsoft の SkyDrive がいい感じかもって書いたばかりですが、今度は前々からサービス開始が噂されていた、Google さんのオンラインストレージサービス、「Google Drive」 が提供開始されました。まさにオンラインストレージサービス戦国時代…

Continue reading

SkyDrive がアップデート。Dropbox のように使えるようになったよ

SkyDriveMicrosoft のオンラインストレージサービス 「SkyDrive」 が刷新され、新機能が加わりました。

Windows / Mac に対応したデスクトップアプリが提供されることで、Dropbox のように、PC 上の所定のフォルダにファイルを入れれば、自動的に SkyDrive 上にファイルが同期され、そのファイルを iPhone をはじめとしたスマートフォンアプリや、他の PC / Mac から閲覧、編集 (スマホアプリは名前の変更や移動までですが) 等できるようになりました。

Continue reading

Dropbox の紹介プログラムが太っ腹改訂

Dropbox実は急に容量が増えたので、なんでだろうと思って Dropbox の公式 Blog を見に行ったら書いてあったっていう (あとで気がついたんですけど、メールでの案内も今日の朝届いてた)。

Dropbox referrals are now twice as nice! : The Dropbox Blog

Dropbox は紹介プログラムとして、既存のユーザーが新規ユーザーを紹介してその人が Dropbox を使い始めると、紹介した人、された人、両方にボーナス容量を追加してくれるっていう仕組みを持ってるんですが、今までそのボーナス容量は 250MB でした。それが今回、倍の 500MB に増量されたということ。つまり、紹介した人も、された人も、500MB 容量が追加されるってことですね。さらに、有料の Pro アカウントも持っているユーザーが紹介した場合は紹介ボーナスが通常の倍だったのですが、これも 1GB (今までは 500MBだった) に増えました。

Continue reading

レッドブル・シュガーフリーが 「サトーフリー」 に改名?

レッドブル・サトーフリーレッドブル・エナジードリンク (Red Bull® Energy Drink) のシュガーフリーバージョン、レッドブル・シュガーフリー (Red Bull® Sugar Free) が 4月3日から全国コンビニでの販売が開始されますが、それに先駆け、やっぱ、わかりやすい日本語名の方がいいよねーということで 「レッドブル・サトーフリー」 に改名です。

横文字はなんかわかりにくいですからね。日本人なら日本語ですよ…いや、まぁエイプリルフールのネタなんですけどね。

Continue reading

Google マップ 8 ビットがすごい件

エイプリルフールのネタですが、Google さんが本気すぎてすごい。

「ファミコン版 Google マップ 8 ビット」 の体験版と称して、Google マップがファミコン版ドラクエ風になるバージョンが公開されています。

Continue reading

Tumblr の利用規約等が改訂。履歴も閲覧可能に

Tumblr米国時間、22日以降に Tumblr にログインすると下記のような画面がでて、新しい利用規約やプライバシーポリシーに同意してくれと言われるんですが (実際に使っている人は恐らく遭遇しているかと)、その中で面白いなと思ったのは、この利用規約等の改訂履歴は GitHubGitHub とは) ですべて確認できますよと案内されていた点。

Continue reading

Re: iPadでお絵描きアプリを作ろうと思う

fladdict さんが Blog で iPad / iPhone のお勧めのお絵描きアプリを教えろとのことですので、書いてみます。私が使ってるのは有名アプリばかりだからこうやって記事書いてるうちにたぶん色んな人が挙げると思うけど気にしない。

Continue reading

Firefox 11 正式版リリース、アドオンの同期も可能に

Firefox 11Firefox も早いものでもうバージョン 「11」 ですよ。本日正式版がリリースされました。

このバージョンではブックマークやタブなどを他の PC 上で使用している Firefox と簡単に同期可能な 「Firefox Sync」 機能が拡張され、アドオンの同期も可能になりました。同じ環境を複数 PC 上で使いたい人には便利ですね。

Continue reading

今年でラスト 「アルファブロガーアワード 2011」 結果発表

アルファブロガーアワード 2011ちょっと前に今年で最後の開催になる 「アルファブロガーアワード 2011」 について告知しましたが、それの結果発表がされたようなのでご紹介。アルファブロガーアワードは AMN さんとシックス・アパートさんが主催する多くの人に影響力がある Blog を選出するコンテストです。

Continue reading

placeholder 属性と jQuery で IE にもプレースホルダを

フォームの入力コントロール (input とか textarea) に対して、初期値として入力例などをうっすら表示し、ユーザーへのガイドとして使用する (プレースホルダ) なんてことはよくやります。

プレースホルダ

HTML5 では、プレースホルダを指定する属性として、まさにそのままの名前が付いた、placeholder 属性が新たに追加され、ブラウザさえ対応していればとても簡単に実現可能になっていますが、今のところ IE が対応していないのが悲しいところ…

Continue reading

CSS で作るスマートフォン向け片手操作メニュー

CSS で作るスマートフォン向け片手操作メニュー久々にこの手のネタ書いた気がしますけども… ちょっとしたお遊びなんですが、普段は画面の下の隅に隠れてて、クリック (タップ) で展開、いくつかのショートカットメニューが表示される、しかもスマートフォンだと片手だけで操作しやすいみたいな UI を CSS と超簡単な JavaScript (jQuery 使用) で作ってみたので紹介。多分言葉で言っても伝わりにくいと思いますので実際のサンプルをまずは見てみてください。

現在最新版の FirefoxSafariChrome では動くと思います。あと手持ちの iOS 5 (iPhone 4S) Safari では動作確認しました。他のスマートフォンとか知らない (CSS の position : fixed に対応してないヤツだと動かない)。IE?何それ美味しいの?

Continue reading

新しい Facebook ページを試してみた

FacebookFacebook でちょっと前に導入された 「タイムライン」 が、Facebook ページの方にも適用されるっていうお話が最近話題になったりしていましたが、先ほど、Facebook の自分が管理してるページに行ったら、その新しいデザインのプレビューができますっていうお知らせが出ていたので早速試してみましたよ。

Continue reading

HTC が無料で使えるクラウドストレージを容量 25GB に増強

TechCrunch 本家の記事なので、TechCrunch Japan でもすぐに掲載されると思いますが、台湾の携帯端末メーカー、HTC がスペイン、バルセロナで開催中の 「Mobile World Congress 2012」 にて、現在 Dropbox との提携で提供中のクラウドストレージサービスに関して、同イベントで公式発表された最新の HTC Oneシリーズでは無料で使用できる容量を大幅に増強する旨が発表されたそうです。

Continue reading

Pinterest ユーザーに関する 13の事実

Pinterest1つ前のエントリーで、Pinterest がらみの記事を書きましたが、そのついでといってはなんですが Mashable で、「Pinterest ユーザーに関する 'Pinteresting'な 13の事実 (13 'Pinteresting' Facts About Pinterest Users)」 (もちろん、 'Pinteresting' は 'Interesting' とかけてるわけですが) と題してインフォグラフィックが投稿されていたのでご紹介。

Continue reading

Flickr が Pinterest 対策。一部写真で Pin を無効に

FlickrPinterest が先週、コンテンツホルダーに配慮して導入した、公式ブックマークレットからの Pin を無効にする 「nopin」 コード (Pinterest 公式 Blog の該当記事) に Flickr が対応、写真のライセンスや公開設定によって、この Pin 無効コードをページに挿入するようになったようです。

Continue reading

Twitter 公式アプリがアップデート

Twitter アプリTwitter が公式に提供している iPhone / Android アプリがアップデートされ、iPhone 版では 4.1 になりました (Android 版は 3.1 に。でも使ってないからよく知らない)。いくつかの新機能追加や、Tweet のコピーなどが可能になって便利になりました。

Continue reading

今年でラスト 「アルファブロガーアワード 2011」 が開催

アルファブロガーアワード 20112004年に「日本のアルファブロガーを探せ」 という投票企画からスタートし、現在は AMN さんとシックス・アパートさんが主催する、多くの人に影響力がある Blog を選出するコンテスト、「アルファブロガーアワード」 が今回で最後の開催となるそうです。ということでその最後の開催となる 「アルファブロガーアワード 2011」 が始まったそうなのでご紹介。

Continue reading

クリエイターの強い味方、レッドブルにシュガーフリーがでたよ

Red Bull® Sugar Freeアスリートの方々はもちろん、我々 Web 業界の中の人にも 「仕事に集中したいときに一発キメるヤツ」 としておなじみの 「レッドブル・エナジードリンク (Red Bull® Energy Drink)」 ですが、新たにシュガーフリーでゼロカロリーの 「レッドブル・シュガーフリー (Red Bull® Sugar Free)」 がラインナップに加わりました。容量は日本限定の 185ml サイズで、今年 1月17日から首都圏のコンビニで先行販売中です。

実はウチの会社ではレッドブルさんの日本における Web サイト運営や Web プロモーションのお手伝いをさせて頂いていますが、その関係で新しく発売されたレッドブル・シュガーフリーをたーくさん頂いちゃったんですよね。なのでお礼もかねて宣伝、宣伝というわけです。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る

Hot Entry

逆引きおすすめエントリー